successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

またまた未公開株事件

(不本意ながら、業務多忙のため本ブログの更新頻度が落ちてしまっています・・・・・ご容赦下さい)

さて、残念なことにまた、未公開株関連の事件ニュースです。

「未公開株」で34億円集金 東京のリサイクル会社、全社員が上場予定直前に「失跡」http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090302/crm0903020156001-n1.htm

未公開株で34億円集金 全社員が上場予定直前に「失跡」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/227156/

『自社の未公開株の譲渡を電話で持ちかけて約1年間で約34億円を集めた揚げ句、「上場予定」としていた2月直前に社長を含む全社員が失跡』
とか、
『「株式上場準備室」の社員らが「21年2月までに上場します。必ず値上がりします」と電話で勧誘』と、とんでもないことになっているようです。

IPOにそれなりに近いところで活動されている方は当然に大丈夫だと思いますが、皆様「投資は自己責任で・・・・」。