successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

ブログ新装開店します( 「successIPO.com」 FC2からお引越ししました)

本日から「successIPO」ブログ新装開店します。

 2008年1月からFC2にて、IPO(株式上場)準備の実務ネタの情報発信ブログ「successIPO」を書いてきましたが、ブログのお引越しをしました。

改めまして、宜しくお願いします!

 

本ブログは、IPO(株式上場)コンサルタントからの情報発信ブログです。

記事の内容としては、IPO準備中の企業の実務責任者・実務担当者や、IPOに関係する各種関係者の方へのお役立ち情報が中心です(超稀にプライベートネタも・・・)。

 

お引越しの理由はいくつかあるのですが、

  • 旧サービスの事業者「FC2」は自由度が高く、悪くはなかったのですが、この記事や、この記事のようなお話はちょっと見逃せなかったこと

 と、

  • 書きやすい(無料)ブログサービスとして、「はてなブログ」を勧められたこと

 の2点+α です。

 あと、引っ越しついでに、独自ドメインにしてみました(これは無料ではありませんが)。

 

基本的に過去のブログ記事も新ブログに引き継いでありますが、記事内で自分の過去記事へのリンクを貼っている部分は、私のお引越しテクニック(ITスキル)では対応できなかったため、旧ブログもそのまま残すことにします。

 

なお、基本的に同じ内容ですが、twitterFacebookでもチェック可能ですのでこちらも宜しくお願いします。

 

(今回のお引越し、結構大変でした。苦労話を後日記事にしたいと思います)