successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

12月19日(水) 新日本監査法人 CFOのためのビジネスセミナー

上場準備会社のCFOクラス・財務経理部門の管理職を対象にした無料セミナーをご紹介しておきます。

CFOのためのビジネスセミナー(2012年12月19日(水)新日本有限責任監査法人HP)

内容は、以下の3本立てです。
?事業計画作成のポイント 〜成功するビジネスプランの作り方〜
?IPOを契機とした成長ストーリー 〜上場後さらなる飛躍を遂げるために〜
?Financial Executive Network交流会

?については、上場企業の現役の役員の方(サニーサイドアップ 代表取締役副社長 渡邊氏)のお話ですので、これから上場を目指されている方に参考となるお話もあるのではないかと思います。
また、?の交流会というのもベンチャーCFOの繋がりが広がればそれも有益かと思います。

上記URLより申込可能です(まだ残席あるそうです)。
紹介者入力欄がありますが、「successIPOを見て」でOKです。

対象者は、
・新規株式上場を目指している企業のCFO・財務経理部門の管理職の方
・上場3年以内の企業のCFO/財務経理部門の管理職の方
で、
・同業他社、コンサルティングファームなどの方のお申し込みはご遠慮下さい
とのことです。