successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

ブログデザインをリニューアルしました

ブログデザインをリニューアルしました。

変更の理由は、レイアウト構造を2カラム(2列) → 3カラム(3列)にするためです。
(無料で使える「FC2 共有テンプレート」を利用させて頂いております)

旧デザインは、本文の左側にプロフィールから過去記事、ランキングなどを全て記載していましたが、あまりに長くなってしまい見づらくなったため、左右に分けて表示するように設定変更しました。
ウェブスキルが乏しいため、僅かな変更ですが「超」苦戦しました。。。。

(その他変更点)
? 最近スタートしたFacebookページのバナーを取りつけてみました。

? 文字サイズ変更アイコン
 ちょっとした便利機能です。
 各記事の右上に表示されているこのボタン→ 文字サイズ変更アイコン をクリックすると、表示される文字サイズが調整できます。
 3段階の設定となっており、続けてクリックすると、小→中→大→小→中→大・・・と切り替わります。
(※ 押すのは、本記事中のボタンではありません)
 これまで、読者の方のブラウザの種類・設定などによって読みづらいケースもあったようなので、本機能で読み易くなれば幸いです。