successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

動画配信「IPOニューフェイス」(参考ウェブサイト)

久しぶりに「IPO参考ウェブサイト」ネタです。

新規上場した会社の社長インタビュー(動画)が、ウェブ上で無料で見られます。

STOCK VOICE TV「オリジナルチャンネル」(Yahooオフィシャルチャンネル)
上記リンク先の「表示」にて、
・C31 東証ニューフェイス
・C33 JASDAQニューフェイス
を選択すると、企業リストが出てきます。

これからIPOを目指されている企業の経営者の方には、これを見てみることをおススメします。

経営者にとっては、上場承認後のロードショー(機関投資家まわり)が大変なイベントと、よく言われますが、今回ご紹介するインタビューの動画配信(注:原則は生放送)なども不慣れな方には結構大変な場なのではないでしょうか。
(私がご支援させて頂いた企業の経営者の方とお話しした際に、このインタビューの話題になり、「まだ私はこれまでも講演等で、人前で話をすることをやってきたから対応できたが、この生インタビューに苦戦される方もおられるのではないか」と仰っていました)