successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

イナリサーチ上場体験談(ジャスダックHP)

2008年6月25日にジャスダック上場しイナリサーチ(中川社長)の上場体験談がジャスダックのHPに掲載されています。
(メールマガジン「JASDAQ IPO WAVE」としても配信されています)

JASDAQ上場を達成した会社の体験談 イナリサーチ 代表取締役社長 中川 博司 殿
http://www.jasdaq.co.jp/list/taiken/taiken2176.jsp

以下、一部のみ引用です。

上場後今に至るまで
 知名度及び社会的信用が上がったことは、まずホームページへのアクセス数が一桁増え、学生の皆様をはじめとする求人関係の問い合わせが激増したことで実感いたしました。目論見書等で会社の強み、弱み、リスク等を公開したことから、お客様のより高い要求や競合各社とのより厳しい競争にさらされてはおりますが、もとより覚悟のことであり、上場によるメリットはそれらデメリットを補って余りあるものがあります。上場時に約束いたしました新棟の立ち上げや土地の購入は順調に進捗しており、早期にその果実を株主はじめ社会に還元できるよう、誠心誠意事業を進めてまいる所存です。

上場によるメリットは「デメリットを補って余りあるものがある」との実感が書かれています。

上場準備中の会社の方には、 他社分も含めて体験談を一読されることをオススメいたします。
ジャスダック以外の市場が想定市場の会社さんでも)

ジャスダック証券取引所 「上場を達成した会社の体験談」
http://www.jasdaq.co.jp/list/list_40.jsp