successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

2011-10-13から1日間の記事一覧

研究報告「大証における上場関連業務」 (大証金融商品取引法研究会)

大証のウェブサイトに興味深い研究報告が出ていました。 (注:かなりマニアックな内容ですので、IPO準備会社さんなどが読むには少ししんどいかと思います)これです(6月24日と暫く前に行われた研究会ですが、10月12日付でアップされています)。 ↓ 大証金…

「マザーズポータルサイト」が開設

東証が、ウェブサイト「マザーズポータルサイト」を新設しています。 (東証IPO関連メールサービスで案内が配信されています) 以下です ↓ マザーズポータルサイト 本件についての、メールマガジンでの説明文は以下です。今回開設しました「マザーズポータル…

IPO 「底入れの兆し(最悪期は脱した)」(日経新聞)

これまでも本ブログでは、何度か、IPO社数について「さすがに大底をつけたのでは」というようなことを書いてきましたが、 日経新聞の1面記事としてその話が出ていました(心強い!)。 新規上場、底入れの兆し 1〜10月昨年上回る(日経Web 11/13) 新規上…