読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

日本取引所が中期経営計画をアップデート

少し前の話題になってしまいますが、日本取引所グループが中期経営計画のアップデートについて公表しています。

  日本取引所グループ中期経営計画(2013年度-2015年度)のアップデートについて

 

日本取引所グループ東証大証の統合に伴い2013年1月1日に始動し、2013年3月26日に最初の中期経営計画を発表しました。今回、それから約1年が経過したため、前回発表した中計をアップデートして発表したものです。

公表されたアップデート版では「重点戦略のアップデート」として、「IPOの推進」等の重要施策に取り組んでいくことが記載されています。

 

前回発表時の中計にも重点戦略として「IPO促進」が掲げられていたため、全く新しいテーマが設定されたわけではありませんが、「IPOの推進」がアップデート対象として記載されていることから、取引所として引き続きIPOの拡大に力を入れていくという意思を確認することができます。

今回の発表ではIPOの推進に関する具体的な施策・活動にまでは踏み込まれていませんが、中計の重点戦略を実現するためにIPOに関して色々な活動が実施されていくことになると思われますので、今後の展開を期待していきたいと思います。