読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

告知 「successIPOの運営についてのお知らせ」 (14年4月末でBlog管理人を交代します)

この度、本Blogは管理人を交代することにしました。

私(管理人)は、IPOコンサルタントとしてのキャリアに一区切りをつけ、別の活動を行うことといたしました。非常に面白く、やり甲斐もある職業であり、また、社内外の人間関係などにもとても恵まれていたと思います。同僚・支援先企業・その他関係者の皆様に感謝の気持ちしかありません。IPOが活況になってきたタイミングでもありIPOコンサルのニーズもより増している状況でしたが、別の立場でのチャレンジをしてみることにしました。

本Blogは、2008年のお正月に一念発起してスタートしました。私を鍛えてくれる場でもあり(新鮮なネタを常に収集し続けなければとの動機づけになりました)、また、関与先企業だけでなくその他の関係者との話題づくりや人間関係構築の手助けをしてくれることも多々ありました。

そのため、私にとっての大切な宝物でしたが今後、私が本Blogを継続していくことは難しいと判断しました。

このままの状態で残すこと(更新ストップ)や、別の話題を扱うBlogに切り替えることも考えましたが、世の中に数少ない、「IPO準備(企業)を題材にしたBlog」として(個人投資家IPO株投資のためのBlogは結構あるようですが・・・・)、楽しみにして頂いている読者の方も少なからずおられることなどを考え、私が任せられると判断した優秀な後輩IPOコンサルタントに、「successIPO」を託すことにしました。

4月末をもって、私からの投稿はおしまいといたします(この後、ひとつふたつの記事を書く予定です)。5月からは、次の管理人の手によって、本Blogは継続・改良していってもらえると思います。

これまで、6年4ケ月、ご愛読いただきどうも有り難うございました。

(5月以後、私(初代successIPO管理人)へのご連絡事項がある場合には、これまで通り、successipo[at]gmail.com まで( ← [at]は@に読み替えてください )。)