successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

successIPO について

このブログは、IPOコンサルタントとして日頃、上場準備会社の支援をしているブログ管理人が、

IPOや会計・監査に関するニュースやブログ管理人が読んだ書籍などの情報について、ブログ管理人自らの備忘録とするために記録すること
 に加え、

上場準備は『多くの課題』を『短期間に』かつ『上手に』進めなければいけないものであるものの、それが上手くできず苦労されている会社さん(経営者さん)があまりに多く存在している現状をふまえて、
・上場準備会社(経営者さん、上場準備プロジェクト関係者)や上場準備会社に関わる各種関係者の方へのお役立ち情報
 の提供にもなるのではないかとの思いで運営しているものです。


このブログで提供する情報は、
 ・誰にでも知ることが可能な一般的なニュースや情報
 ・上場準備のために役立つ一般的な知識
 ・これらに関する管理人の個人的な意見及び感想

としており、
ブログ管理人が関与先企業や各種関係者から知りえた内部情報の類については、一切記載しない方針としております。

なお、このブログの内容に関する著作権は、出典元を明示した書籍等の引用は除いてブログ管理人に帰属しています。

ご意見・ご感想のコメント・トラックバック・当サイトへのリンクは大歓迎です。
ただし、このブログの趣旨に明らかに反しているもの等としてブログ管理人が判断したコメント、トラックバックについては、予告無く削除させていただきます。