successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

2011-01-05から1日間の記事一覧

10年10月 IPOセミナー 【第1回】 1.(1)IPO社数の推移と各種の事件

第1回です(全12回、昨年10月に行った研修会の内容の抜粋です)。1.昨今のIPOの動向について (1)IPO社数の推移と各種の事件新興市場上場企業の不祥事多発が IPO低迷の一原因に昨今のIPO社数の推移と、記憶に残るような新興市場関連や会…

10年10月 IPOセミナー (昨今のIPOの動向、上場準備の進め方、IPO審査トピック)

昨年10月に行った研修会の内容を抜粋して、次回から本Blog読者にもご提供したいと思います。 (「会計士向け」研修のため、以下では一部の項目を割愛しています)Blogネタ切れでもあり、コンテンツの再利用ですがご容赦ください。1.昨今のIPOの動向につ…

あけましておめでとうございます(本Blog 4年目スタート)

新年明けましておめでとうございます。このお正月で本Blogは、「4年目」に突入です(08年のお正月に一念発起して開設)。記事を書き続けるけることは正直しんどくなってきているのですが、「継続は力なり」と念じて、IPO関連の情報提供を続けていきたい…