successIPO (IPO準備会社を応援するブログ)

IPOコンサルタントをしている公認会計士が、IPOを目指している(又はこれから目指す)企業さんやIPO業界関係者の方にとって参考になる情報を提供していきます。

2010-08-25から1日間の記事一覧

東証 「虚偽記載審査の解説」

昨日、シニアコミュニケーション社に上場廃止処分を下した東京証券取引所ですが、 同じ日に、なかなかタイムリーな公表物が出ていました。上場管理業務について −虚偽記載審査の解説−上場企業において有価証券報告書等の虚偽記載が行われた場合の審査につい…

シニアコミュニケーション 退場!

上場前から粉飾決算をしていた「シニアコミュニケーション」は、結局、上場廃止となってしまいました。 上場廃止等の決定について−(株)シニアコミュニケーション− (東証ホームページ) 「極めて悪質な不正会計処理が意図的かつ組織的に行われていました」…

JQレポート スタート前に微調整

新JASDAQの上場申請書類となる、JASDAQ上場申請レポート(JQレポート)の記載要領の一部変更が公表されています。「IFRS 任意適用等を踏まえた上場制度整備に係る関連諸規則の一部改正等に伴うヘラクレス,JASDAQ 及びNEO の市場統合諸規則の…